Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島レポB2008.11.3縄文杉ハイク後半☆

<<   作成日時 : 2008/11/16 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっと縄文杉です☆
画像

大きな幹。なんとなくお年を召したヒトの顔のように見えるのはK♪だけ?!
樹齢7200年とも2100年とも言われている屋久杉。
画像

画像

上の方には共生植物がたくさん。共に生きているのですネ...。

もちろん動画も撮りました。(またタテヨコが直せず★汗)

カメラで見上げていったのですが、あまりにも高くて姿勢が苦しくなり...最後は振り下げるようになってしまいました(^ ^;)ゞ
縄文杉を抱っこする淡い夢は昔旅行情報で知った時から持っていましたが、来訪者が増えるに従って根元は踏み荒らされ今は展望台を作って観る形に。
この存在感は当然保護すべき貴重な木ダナァと納得(# v。v)o 
友人はかなり感動しまくっていて ボーっといつまでも縄文杉と見つめあっていたい様子でした
(*゜。゜*)~~~~ (((^_^ *)イクヨ〜
画像

画像

画像

帰り道も面白いコト ガイドさんがたくさん教えてくれました。
画像

画像

(ダブルクリック。大きな岩の上にヒトが☆)
画像

(ダブルクリック。瑞々しい景色。)
行きはまだ暗かった道もこんなにステキなところだった。
画像

入り口に戻ってきました。
画像

私達の歩いた道。
画像

往復22`の道を10時間かけて行ったメンバー☆ガイドさんはじめ、みんなお疲れ様でした!!
画像

夜はモチロン友人とカンパーイ(*^o^)/\(^-^*)
明日は“もののけの森”コース、白谷雲水峡ハイクがあるので軽めにネ☆

ワー、長いレポ読んでくれた皆様もお疲れ様でした。
次回レポ写真もお楽しみに!!(ノ*゜▽゜*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
縄文杉を見ていると自分の生きる時間なんてちっぽけだな〜ってしみじみ
子宝の木なんかすごいですね
他にもたくさん連想させる自然創造物があって
意味深なのかたまたまなのか。。。
考えさせられます。。。考え過ぎかな
こういうのって怖くも楽しくもいろいろとれますね
でも本当、長旅お疲れ様でした
うさぎ
2008/11/18 11:37
>うさぎさん
ホント、7200年っていう年月はどう移ろってきたのでしょうね神秘的☆
自然創造物、正にそうですネ、雲一つとっても色んな形に見えたり...あ、ヒトの想像力がそれだけ豊かってコトかな
大自然を感じると畏敬の念というか、自分の存在と比較できて生命を感じる事ができる...屋久島で改めて感じた体験でした。
うさぎさんも歩ける内にはゼヒ一度屋久島へどうぞ
K♪
2008/11/19 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島レポB2008.11.3縄文杉ハイク後半☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる