Sola 花 日記

zoom RSS 屋久島レポ@2008.11.2〜3

<<   作成日時 : 2008/11/14 23:59   >>

やっとカゼも治って 今日からお仕事バリバリですΞ(*^◇)ダーッシュ☆☆

ってコトで やっと屋久島レポ始めまっす☆
なにしろ杉・苔マニアかって言う位写真撮りまくったので(500枚位!)テキトーにまとめてレポしますf(^^;)
(どの写真もクリックで拡大できます。特に4枚組み合わせのモノはクリックして更に拡大すればコメントも読めます。)

屋久島へは鹿児島からバス、船への乗り換えがあるので初日(11月2日)は移動日。
観光も食事もままならず ひたすら移動しまくり。
ちょうど鹿児島本港そばのドルフィンポートなる複合商業施設前の広場でオーガニックフェスタをしていたので急いで牛丼をテイクアウトして遅いランチを船で食べれました☆
ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿ホッとしたネ〜

高速船で2時間、宮之浦港に着いたのは17:10でした。
『超自然』て...( ̄ー ̄; オモロイ...
ここからお宿までテクテク歩いて...

今日から3日間お世話になる『やくすぎ荘』さんのお部屋。思ったよりも広くて快適そう♪

部屋から見える川向こうの明かり(。・・。) キレーイ
翌日は13時間ツアーで3:00起き、4:00発の予定でしたので すぐに就寝しました☆☆

11月3日(月) 2日目はいよいよ縄文杉トレッキングツアー。
真夜中からすごい雨量で出発時はどうしよう...とドキドキでしたが4:00宿発の時にはかなり小降りに変り、更に荒川登山口に着いた時には雨が止んでいましたので かなりミラクルでした☆
ヤッタネ!(K♪) (*^o^)/\(^-^*)←自称晴オンナの友人M。

朝6:00なのに真っ暗☆今回のツアーはこのメンバーにガイドさんがついてくれました。
みんな眠かったけど、パワー満々だよ〜
ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!←K♪達。
(*^ー^)人(^ー^*) ガンバロウネ!←仲良しカップル。

真っ暗な道をそれぞれライトを持って出発。
臆病なK♪、コワゴワみんなの後をついていきましたが、しばらくするとすぐに明るくなってきたので結局K♪は借りたライトを使わないで済みました。

途中途中でガイドさんから案内を受け、大きな杉や生き生きとした苔蒸すところもたくさんあってなんだか別世界に来たような感じ...。

小杉谷橋。水量も多いし岩も大きい!!

昔この辺には杉伐採事業の為に労働者を集め、村があったそうです。
今は空き地。

荒川登山口から縄文杉までの道のりは今でも使われているこのトロッコ道をひたすら歩いていきます。

なぁんかステキ(^v^)
途中で何度か屋久鹿の親子やバンビを見てシャッター切りましたが、ブレブレのオシリが写るだけでうまく撮れず(≧▼≦;)アチャー

宮崎駿監督の『もののけ姫』に出てくる“ディダラボッチ”!( ̄∇ ̄ ;)

あぁ...まだまだ肝心の屋久杉紹介までたどり着けませんでしたが 今日はココまで☆

オヤスミナサーイ

素敵〜
緑が濃くてエネルギーを感じます
鹿さんみたかったな〜
レール歩くの超楽しそうですね
いい空気吸えてカラダ動かせて
ココロのリフレッシュですね
また和室だったんですね。
風流でいいけど足しびれる(笑)
うさぎ
2008/11/15 03:15
わくわくするな〜
屋久島、行ってみたいなぁ。
でも、3時起きのツアーだなんて
想像しただけで、倒れる・・。
たかこ
2008/11/15 12:31
>うさぎさん
コメありがとうゴザイマス
屋久島は生命の島デシタ山を歩くのってジムとまた違って気持ちイイナァと思いました
和室もなかなか落ち着いてスキです♪仕事柄、正座タコもありま〜す
2008/11/15 21:44
>たかこさん
屋久島は山の島なので確かに体力あった方が良さそうな感じデシタ
でも昨日訪問したお客様が車で縄文杉まで行ける道もあるんだよ〜と言われていましたエェッ?!
2008/11/15 22:00
うわ〜、大自然の暗闇は本当の真っ暗闇ですね。。
灯りのある生活に慣れちゃっているので
暗闇は怖いですね・・。
すぐ明るくなってきて良かったですね
苔がびっしり生えた木がホントもののけ姫の世界ですね
いいな〜

風邪、治って良かったですね
ひーこ
2008/11/16 19:27
>ひーこさん
ホント、自然ダイスキだけど本当の自然はコワイモノだと思わされますネ
山も海もきっと一人では入れないなぁ...
『もののけの森』という観光スポットもあり、そちらの方がまさに宮崎駿の世界デシタ☆
後にアップしまぁす
2008/11/16 22:43

屋久島レポ@2008.11.2〜3 Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ