Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋久島レポD2008.11.4もののけの森2〜ウミガメの産卵ビーチへ。

<<   作成日時 : 2008/11/27 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

映画『もののけ姫』のまさに実写版の世界です。
画像

画像

画像

静寂の中の森の音...。写真には写りませんでしたが遠目にあんちゃんも見えて...シシ神様も出てきそうな神々しい感じ...(°・°*)
宮崎駿監督は この自然の素晴らしさをよくぞ伝えたなぁ...と頭の中では あのテーマソングが...。
それにしてもあまりの迫力で 一人じゃココロ細くなりそうなカンジ...。
オッコトヌシ様もデテキソウ...(* T-)(;^_^)

画像

帰り道にもまた白谷雲水峡のポスターになっている箇所(↑)でパチリ☆
画像

画像

画像

画像

白谷雲水峡はショートコースでゆっくり歩いて往復2時間位なので時間のない時などはちょうど良いコースかも(^v^)

昨日の縄文杉登山&今日のもののけの森コースで疲れているだろう...と思い、午後からは何の予定も立てていなかったのですが予想に反して2人とも元気(^・(I)・^)人(^・(I)・^)
とりあえずシーズンではないけどもウミガメ産卵地として有名な永田浜へバスでGO☆
画像

画像

海だ〜 (◇^*)Ξ(*^◇)
画像

画像

ヘェ〜夏になるとここにウミガメ達が産卵しに来るのネ...
画像

ン?なにやら座り込む友人M。
画像

オォ☆ウミガメだ(*・・*)
画像

タ、タマゴまで!( ̄∇ ̄ ;)ヤルナ オヌシ

じゃぁ...K♪も。
画像

『そら』  ...ハイ、絵心ナシ( ̄ω ̄)×
画像

それにしても砂とは言えない位一粒一粒が大きい。

海の様子。結構波が荒いかな?!
画像

でも水はキレイでした。
その後はナントもののけの森ツアーガイドだったFさんが行き先の無いだろう2人を心配して迎えに来てくれて(アリガトウゴザイマス!!)志戸古ガジュマル園に連れていってくれたり
画像

自宅で焼酎や自家製パッションフルーツまでごちそうになったり
画像

画像

思いがけずあったかいおもてなしを受けてしまい大感激の2人デシタ (T-T)人(T-T)ウレシイネ〜
 
夜も打ち上げと称して宿近くのお店で乾杯☆
そのお店の方もあったかいご夫妻で気持ちよく過ごせたり...。
旅先で明日帰るのが惜しいと思えたのはかなり久しぶりなキモチでした。

最終日レポは快晴の屋久島と桜島、鹿児島の西郷どんでしめますけん。(←鹿児島弁?!)










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うお〜っ!
さらに行きたくなったど・・。
自然との出会いもさることながら
やっぱ、旅は、人との出会いが何よりだね。
たかこ
2008/11/29 23:12
>たかこさん
ワーイ、屋久島行きましょう行きましょう♪
ヒトとの出会い...ユース旅の時はよく出会っていましたが、普通のプランで出会えたのは久しぶりでした
ホント 宝モノですね♪
K♪
2008/11/30 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
屋久島レポD2008.11.4もののけの森2〜ウミガメの産卵ビーチへ。 Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる