Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行レポ@ 2008/10/2 旭山動物園☆

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

先日 3日間で行き先もりだくさんの北海道旅行ツアーに参加してきました☆
画像

最初に来たのは今話題の『旭山動物園』☆(〃∇〃) イェーイ 来たかったトコロ♪
画像

もう紅葉が始まる中を駆け抜けて真っ先に向かった先は...
画像

ホッキョクグマ館☆
画像

ドワ☆コ、コンニチワ(’▽‘;;)
画像

水槽を蹴ってクルクルと回遊してきます。
画像

ドキ☆
画像

もしかして人間の事 エモノだと思っているのかしら(^◇^;)汗
繰り返し泳いで往復してくれてたのでずっと見て居たかったけど...
(*TーT)人(°ロ° )次イクヨー! アーイ☆
画像

お次はあざらし館。
画像

オオ〜(*・・*) 円筒形の中を移動してくれます。
画像

外から見たアザラシちゃん。
画像

なんだか気持ち良さそう( 。・・。)
画像

隣でもひなたぼっこ☆
あぁ ここまでで もう満足感高しっっ☆ (///∇///) 久々のドーブツエンでコーフンしすぎ☆

あとは写真だけでどうぞ。
画像

画像

アムールトラ。
画像

画像

行き倒れみたい...(⌒o⌒;)
画像

アムールヒョウ。
画像

下からつつきたいけどキケン(=^^ゞ
画像

画像

画像

ペンギン達。雪上の行進隊ダネ。
画像

レッサーパンダのチュー(*'‐'*)
画像

エゾフクロウ
画像


画像

チンパンジーの遊び場☆広くてイイネ〜ヽ(^。^)丿
画像

ベビーが居た♪
画像

画像

イヌじゃん?!(」°ロ°)」(笑)
画像

画像

そんなに動物の数や種類が多いとは決して言えませんが、観客を動かして見せる展示の仕方がアトラクションのドキドキワクワク感があってとっても楽しかったです。
開放的な大自然をバックに 人気の理由が判りました。(バリアフリーじゃないのに車椅子の方も大勢お見えでした)
2時間のフリータイムは駆け抜けるように終了(*^-^*)>

この後は層雲峡に行きましたが、写真多すぎたのでまた後日アップロード。
ホッカイドーはタノシードー☆










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお〜 いいね〜
写真いっぱいで楽しい日記です!
白熊の写真の数……コーフンが伝わってきます(笑)
トラの写真とかポスターみたいだねー
イヌ、、、じゃない、オオカミやライオンが
コンクリートじゃない土の上でいるとホッとするね。
ほんと、いい動物園だなぁ〜!!

私、テレビで「旭山動物園ものがたり」とかやってると
必ず見ちゃいます♪
続編もたのしみでーす。
まめ吉
2008/10/11 14:54
あらら。↑これじゃまるでドラマの続編がたのしみみたい!?

「日記」の続編が楽しみでーす☆
まめ吉
2008/10/11 14:55
北海道といえば「旭山動物園」になってしまいましたネ。
デモデモ、肝心のウサギさん達っていなかったのーー;
って。
動物達の自然な姿や行動が見えるのってホント素敵デスネ。
↓のコメントのお返事ナノデスガ
牧草は、APDの2番牧草からはじめたノデスガ、今は、
どんな種類の牧草も食べるようになりました。
最近では、「朝採りチモシー」なんかも美味しそうに食べています。殆どネット注文なのですよ。
以前は、ペレットさえ与えていればなんて事しか頭になかったノデスガ、ペレット少量。牧草は、常に。という具合デス。
気長に牧草を与え続ければいい結果に繋がると思いました。
ウサギさんの嗜好もあるので、一概には、言えませんが。
つきおかん
2008/10/11 16:27
>まめ吉さん
日記楽しんでもらえたようで良かったデス
ホッキョクグマの動きっぷりで かなりお気に入りポイントアップしました☆
イヌ...いや、オオカミはビミョウでしたけど...夜行性だから仕方ないか
北海道レポ、写真たくさん撮っちゃったのでまだまだ続きます(笑)お楽しみに〜♪
>つきおかんさん
動物園にウサギーズも居ました♪けど、金網の目が細かすぎて写真撮れなかった...
大雪山にはユキウサギが生息しているらしいですがなかなか一般人はお目にかかれないらしいです。
写真家の撮った写真をケータイの待受けにして 今毎日 癒されてます♪
牧草情報アリガトウゴザイマス!!ウチも試してみます♪
K♪
2008/10/11 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行レポ@ 2008/10/2 旭山動物園☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる