Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城一泊旅行☆2008.9.8

<<   作成日時 : 2008/09/12 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、2日目レポ。
画像

復路は海岸線R51を南下してみました。
画像

キモチイ〜(ノ*゜▽゜*)
花スキ親子なので国営ひたち海浜公園に向かったのですが、もう近いというところで
もしかして月曜日は休館日では?!と気がつき...(゜-゜)!
画像

生き物なら休みはないでしょう、と急遽アクアワールド茨城県大洗水族館に行き先を変更☆
画像

江ノ島みたいに陸橋を越えて来たココは急に近代化した空間。
画像

オネーサンとたたずむアシカ(もちろんショー 笑)
画像

イルカのフラフープ。
画像

ハイジャンプ! w(°0°)w オォー
画像

ヤドカリの口って初めて見た〜(・◇・ )デッカイネ(写真アップしてみて☆)
画像

色鮮やかなカイメンホンヤドカリ。2.7cm。三陸とかサハリンにいる。
画像

サメ水槽で清掃するオネーサン★(;°°)コワッ!
画像

天井から吊り下がっているマンボウのはく製。
3.5m×3.0m、体重2030kgの世界最大級☆(1997.7月 日立南で捕獲)
画像

なんか愛嬌ある表情にみえる(○゜ε^○)
画像

ドワ(/'O';)/こちらも天井からコンニチワ。
体長8.6m、体重4.6tの雄のウバザメはく製。(2007.4月 茨城で捕獲。って つい去年。)
画像

展望台からの景色。
入場料は1回オトナ1800円ですが年間パスポートなるものは4000円、近所に住んでいたら年パスで気分転換しに来れる好スポットになるなぁ☆
なんだかんだと2時間くらい楽しんでからすぐ近くの那珂湊おさかな市場内の回転すし屋『市場寿司』さんへGO!
画像

海鮮汁デカ!!カニ美味しかった♪
画像

鹿島スタジアムを横にひたすらR51号を走り潮来から東関東で一気に自宅へ☆
画像

たった1泊でしたが、また友人にお世話してもらっちゃったそらちん。
毛艶ピカピカ。家庭菜園で育てたかぼちゃまで頂いちゃってスイマセ〜ン☆
白目むいて興味津々でした"r(^^;)

遊びに行けるのはTさんのおかげ♪感謝カンゲキ雨アラレ☆

さて次はいずこへ☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
水族館ってしばらく行っていないノデ、
何故かスゴク行きたくなってきました^^
ヤドカリさんのアップ オモロイね〜。

そらちゃんは、ちゃ〜んと見て頂いていたんですね。
カボチャもとっても美味しそう。
そらちゃん、美味かったかな?!

↓のワインパーティ楽しそう。
モラタメさんからのメールは、頻繁でついていけないヨーー;
こまめにしないといけないノネ
つきおかん
2008/09/13 16:17
>つきおかんさん
水族館面白いですよね、結構旅行先でも行っちゃったりします(*^v^*)
そらは乾燥させたかぼちゃの種は食べますが、生かぼちゃって食べるのかな☆今度クンクンしてもらおうかな☆

モラタメさんからのメール確かに結構多いですが、自分の気になるモノしかチェックしていません(^ ^;)>
タメスよりモラウ派かな(笑)
おかんさん チェック チェックですよ〜o(^-^)o
K♪
2008/09/13 22:06
海いいですね〜☆
しかもいいお天気!!!
マンボー迫力ありです☆
このまま永遠とまってるんですね。。。
剥製ってなかなかの技術ですねぇ☆
うさぎ
2008/09/19 12:38
>うさぎさん
ホント、はく製ってスゴイ(^ ^)/
ここまでできちゃうって ちょっとコワイ気もしますけど^^;
K♪
2008/09/21 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
茨城一泊旅行☆2008.9.8 Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる