Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 安曇野サイクリング 2008/7/17@

<<   作成日時 : 2008/07/21 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨明け直前に友人と1泊旅行してきました。
画像

大好きな安曇野に来たYO〜(*^-^)/\(^-^* )(車窓から)
画像

時間の流れが違うように感じてしまいます。(車窓から)
画像

今回は宿泊先の『ホテル アンビエント安曇野』さんが企画しているプランに参加。
なんと新宿までの送迎付き&上高地観光付きプランで@19800円なり☆オトク〜(*^。^*)~~~~ 
画像

お部屋はベッドルームの他にリビングとキッチンまでついていてなんだか滞在型にした方が良い位広々。
画像

到着が13:30となり小腹が空いたので 先日モラタメさんでもらった『シェイクディップ プレミアムクラッカー』をパクリ。
お水さえあればちょうどイイサイズの軽食になります(^u^)
さてさて、さっそく穂高駅まで送迎してもらいレンタサイクルをしてまず向かった先は...
画像

信州そば屋☆ (* ̄Θ ̄*)マズハ グルメ。
レンタサイクル屋で教わりました。
画像

ここはかなりボリュームがあるそうでK♪があまりオナカ減ってない〜と言ったら一人前で分け合ってもイイと思うよ、とおかみさんから言われ2人でシェア。
ん〜、充分な量で満足☆期待通りとってもおいしかった。
(^ Q ^)/゛ゴチソウサマデシタ♪
画像

お腹が満たされたら運動でしょう。
最初に観たのは穂高神社です。
画像

ところが2009年の行事の為に拝殿工事中との事で看板でおしまい。ザンネン。
画像
 
お次は等々力家
画像

立派な門内の庭園。
画像

特にこの松が立派で圧巻☆ w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー
画像

また チャリで田園風景をこぎこぎ。
画像

あぁ〜カントリーロードが歌いたくなってきたヽ(*^^*)ノ ♪カントリーロ〜ド...
画像

大王わさび農場に到着。
画像

どこまでも広がるわさび畑。キレイな水が流れていて涼しげです。
画像

シンボル☆(゜-゜)!
画像

入らなかったけど風情ありそうなレストハウス。わさびカキ氷があるそうで...コワい(-_^:)
画像

友人はわさびソフトにチャレンジ。
ちょっとお味見させて頂きましたが、以前伊豆で食べたのとは違ってツンとした風味がなくてホッとしました(*^-^*)> 万人向けネ〜♪K♪はこっちの方がスキ。
ツンとした刺激が欲しい方は天城峠までどうぞ。
画像

黒澤明監督が『夢』という映画を撮影したところのようです。
水がきれいなヒーリング系の観光スポットで良かったです。

すっかり癒されてもまだまだ3時間サイクリングのレポ続く。
今日はここまで。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サイクリングが似合う田園風景とわさび畑いいですね〜。
水車と川のヒーリングスポットも素敵ー。
水の中に梅花藻みたいなものが見えますね。
花の咲く時期はまたきれいなんでしょうね〜。
続きも楽しみですぅ♪
ひーこ
2008/07/22 11:14
>ひーこさん
ホント、サイクリングに最適な観光地だなと思いました。Aレポもアップしたので見てみてくださいませ。
安曇野は美術館もたくさんあってできる事なら長期滞在して楽しみたい位ツボスポットだと思ってます。
梅花藻って白い花が咲くみたいですね、ホント見てみたいものです☆
K♪
2008/07/23 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
安曇野サイクリング 2008/7/17@ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる