Sola 花 日記

zoom RSS 上高地☆ 2008.7.18

<<   作成日時 : 2008/07/27 13:14   >>

すっかり日も経ってしまいましたが 信州プチ旅行の2日目記録。
この日は上高地散策。
朝フロでさっぱりしてからバスで出発。

大正池。あいにくの雨模様で山並みは望めませんでしたがこれもなかなかイイ景色だよ、とガイドさん。
フムフム 雲と霧がかかってやや幻想的かもしれませんね(°・°*)
現地3時間のフリータイムでしたので
バスターミナル〜明神橋〜明神池〜バスターミナルと歩く事にしました。

さぁいざ出発。お天気は小雨で明るい。

往路は白砂利で道広く小雨程度でしたのでのんびり景色眺めながらテクテク。
1時間強で穂高奥宮の参道入り口に到着。

明神館。ここで宿泊したら朝の目覚めが気持ち良さそう('ー ' *)

明神橋。

雨でも川の水はどこまでもキレイ(。・・。) サスガ〜

明神池。本当は3つあるらしいのですが今は2つしか見れないそうで?!
着いた頃には雨が本降りになってしまい景観が判らない写真ですが、本当はかなり素晴らしい景色が見れるようです。(コチラ

復路は木道の方を歩きました。

景色はいいのですがさすがに1時間半も歩いていればスニーカーはずぶ濡れ...(T∇T)

木道では滑らないように足元ばかりみて、以外の道は水溜りだらけでよけれるところもなく帰り道は散々な目に逢いました【ノ_;】
トレッキング装備準備万端で来ていた友人は軽々歩いていて、観光地だからと甘く見ていちゃいけないんだと痛感のK♪。っていうか観光で雨だったらこんなに歩かないよね、フツウ。
上高地観光は雨装備万端で来るか、来て雨だったら歩かないかどちらかが良いと学習(; ̄ー ̄A

河童橋に戻ってきた頃には雨もほとんど上がり雲も少しずつとれていました。
本当に散策の間だけ雨に降られた感じι(+_+)y ナントマァ

帰り道での大正池。(車窓)
行きの写真(↑)とは全然また景色違います。

途中の山の緑もくっきり見えて美しい。

安曇野に戻ってきたよ〜(^ー^* ) タダイマ〜
しぼれる程びっしょりだったスニーカーもホテルの大浴場のドライヤーを貸してもらいなんとか乾かせたので問題なく帰路に着く事ができました。ホテルの方最後まで親切でありがたかったです(^、^*)

上高地では天候に恵まれませんでしたが、来たかった安曇野でのんびり過ごせたのでとってもリフレッシュでできました。

また来るね、安曇野(*'‐'*)

おおお〜!
本当にその場にいるかのようなステキな写真ばかり!
晴れていれば素晴らしい景観だったとは思うけど
たしかに幻想的な雰囲気で、これはこれでよかったよね!

上高地、、、先週もらってきた郵便局の小冊子で特集されていて、いいなぁ〜行きたいなぁ〜ってダンナと話していたところだよ。

安曇野とあわせていつか行きたいです。
その際にはまたここの日記を読みにきまーす
まめ吉
2008/07/27 14:48
>まめ吉さん
上高地はトレッキング装備大事かも☆です。
観光地だから私みたいに気軽に来てる人も多いけど、今回みたいに2時間以上の散策コースを歩く人達はトレッキング装備している人達ばかりでした(゜-゜)!
晴れていれば関係ないかもしれませんが、山のお天気はホント変るみたいなのでご注意を☆☆
安曇野はホントにステキな場所です。
絵本美術館とかガラス館などもたくさんあって
次回はそちらを巡りたいなぁと思っています。
できる事なら1年くらい住んでみたい位魅力を感じています(*'‐'*)
K♪
2008/07/27 21:42

上高地☆ 2008.7.18 Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ