Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷津バラ園☆

<<   作成日時 : 2008/05/31 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

春と秋になると行きたくなるところがあります。
画像

ずっとお休みの都合つかず、満開のピークはちょっと越えてしまったかなと思いつつ 来てみました。
画像

もともとは谷津遊園という遊園地の中にありましたが、遊園地閉園後はバラ園だけ残して市が運営しています。
画像

こじんまりと言っても この時期は華やか(〃ー〃)
画像

街のオアシスのようでもあり、
画像

どこか牧歌的な風景も楽しめます。

せっかくいろんなバラを見れたので いくつか記録。
画像

ドイツの“フリージア”
黄色い八重のバラ スキだなぁ('ー'*)
画像

アメリカの“ガーデンパーティ”
白色の中のピンクがステキ(^v^)
画像

フランスの“グレース ドゥ モナコ”
モナコ王妃にささげたバラだそうです。(*>▽<*)ゞゴージャス!
画像

名前不明。バラ好きのアンネフランクの為に父親が種育家に頼んで作ってもらったバラだそうです。
なんとも言えないキレイな色。
画像

オランダの“ハニーキャラメル”おいしそうな色(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
画像

ドイツの“ スーパースター” スタンダードな形で色もカッコイイ(ノ*゜▽゜*)ヒューヒュー

バラは品種開発した方が好きなように命名しているようで、品種と言ったら無限大に広がるのでしょうね、とにかく名前が多くて、自分の好きな花を憶えられない位たくさんあります。
前回来た時にステキだった“桜霞”は名札みて思い出しましたが今回はお花終わっていたようでした。
ザンネン(’。’)

画像

それにしても満開。
画像

アーチの内側もステキです。
画像

紹介しきれませんが最後に ドイツの“ラバグルート”
花束みたいに連なっていてステキでした。トゲで持てないでしょうけど(;^−^;)

画像

購買コーナーも華やかでつい手が出そうになりますが バラの世話は大変だと聞いているので観るだけよ〜。

小1時間程度の鑑賞でしたが、とってもリフレッシュできました。
バラにはアロマテラピー効果もあるのかな(=^_^=)
画像

こんなステキなバラ園を存続してもらえるように また来なくちゃね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
とっても良い気持になりました!
バラは、やはり幸せになれる花なのかもしれないですね。
それぞれのバラの花の名前に思いがつまっているのだと見ると尚更納得ですね。
つきおかん
2008/06/01 10:01
すてき、すてきー。
K♪さん、素敵な写真ありがとう。
薔薇の香りが漂ってきそう。
いいな〜。
ひーこ
2008/06/01 17:23
>つきおかんさん
ブログでアロマ効果あれば、うれしいです。ナンチャッテ
(^ ^*)>
いつもバラのキレイな時しかみていませんが色といい香りといい、癒しの究極かもしれませんネ♪
名前つけられたバラなんて贈られた日には卒倒しそうです(笑)

>ひーこさん
ありがとうございます、ホントバラの香りが届くんだったらサイコーですよね(*^ ^*)
ひーこさんちのバラもステキだなぁと見ています☆
ミニバラとかならベランダガーデンできるかなぁ...。ハ、また欲張っちゃぁイケナイですね★
K♪
2008/06/02 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷津バラ園☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる