Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉ドライブ☆

<<   作成日時 : 2008/05/04 00:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日から私もゴールデンウィークで4連休です。
4月は研修三昧で4/29祝日も関係なかったのでジム、仕事、食事、睡眠...と毎日が必死でした(^ ^;Δ
連休初日はとりあえず遊びに行く事に決めて、ドライブ決行☆

鎌倉は鶴岡八幡宮に着きました。
画像

雨でしたが、さすが休日でお客さんも大勢。
それにしてもバックに緑濃い山を控えて優雅な景観です。
画像

手前の舞殿だけでも立派。静御前が義経を慕い舞いをした場所に位置する下拝殿だそうです。
画像

大石段と左手には大銀杏。
本宮に上がってお参りしてから横手の源平池へ。
画像

蓮の池にちょうど藤棚がキレイに色を添えていました。

本当は栃木の足利フラワーパークに巨大な藤棚を観に行きたかったのですが、ハンパじゃない渋滞だろうと予想して急遽 鎌倉にしたので、ちょこっとでも藤を観れて嬉しかったです(*^-'*)>
鎌倉にしたのはもちろんさんぽさんのブログを見て(*/∇\*) キャ マネッコ
なので北鎌倉巡りもしたかったのですがなかなか車を停めるスペースもなく、人出もあったので今回は断念。
でもガイドブックで明月院の近くに葉 祥明美術館があると知り、場所だけチェックしたので次回行きたいところが決まりちょっと楽しみが増えました。
葉さんの絵スキなんだぁ (*^。^*)~~~~ 
 
その後は若宮大路や小町通りをプラプラ散策しお土産を買ったりランチを済ませて、鎌倉脱出。
帰り道は横浜を通り抜け。
画像

赤レンガ倉庫。
画像

コスモクロックの大観覧車
画像

ランドマークタワーとクイーンズスクエア。
どこも満車で駐車場入り口も混雑していたので素通り☆
マタ今度ネ〜
画像

そんな訳で 穴場スポットにきました。
画像

城南島海浜公園と言う東京湾に面した公園。
画像

羽田空港沖の対岸に位置しているようでちょうど滑走路から飛び立つ飛行機が頭の上をかすめて行きます。
画像

デジカメでもちょっとズームするだけでANAまでくっきり見えます。近っ☆
画像

飛行機が落ちてくるみたいなショットヽ(  ̄д ̄;)ノ ヒー
もちろん飛び立っているのですが この角度スゴイ☆
キーンという音も結構大きく、1〜5分間隔で飛び立ってくるのでこの辺に住むのはちょっとキツイかも。
見たところ近くに民家は見当たりませんでしたが、さて?!。
それでも都会に住む人にとっては視界広がる海の公園は貴重です。
画像

私達もすっかりリラックス。
筋トレにはまっている友人Mさんがストレッチしながらその大股越しに海を逆さまにみて『こんな風に見るなんて久しぶり〜。』
それを見た私達まで一緒になって『ホントだ、新鮮〜☆』\(^◇^)/\(^◇^)/\(^◇^)/
ダイのオトナ3人で 大股開いて頭逆さまって...ナニシテンノ〜(’▽‘;;)
気がつけばM氏は筋トレオタク、K♪はヨガオタク。
なので体の動かし方や筋肉の話に花が咲き、Aちゃんも話に乗って一緒にやってくれるので車の中でも両手を合わせて押し合うと大胸筋に効くよ〜、と言えば3人で合掌ポーズをしたりと、外から見たらかなり怪しい車だったような気がします...o(^◇^;)o
途中で気がついて『アヤシ〜この3人っっ☆』と爆笑したり楽しいドライブでした。
GWでも渋滞せずにスムーズに移動できたのはMドライバーのおかげ♪サンキュー(^v^)
楽しく和気あいあいと過ごせたのはAちゃんのおかげ♪サンキュー(^v^)
画像

おみやげ。鎌倉産のワカメと茎ワカメ。渋い?(*^^*ゞ
画像

鎌倉山納豆の大粒とドライ納豆。
このつまみ納豆試食ンマかった(〃∇〃)
『ボク ノハ〜?』(そら)
...そらちんにもお友達ぬいぐるみをゲットしてあげようと思ったんだけどね....
画像

こんなコワいクマちゃんしか釣れなかったんだよ〜(°∇°;) !!ヒー 手と口に血が★★
もちろんお持ち帰りは遠慮しました(; ̄ー ̄A

明日はイイ事きっとあるよ、そらちん(-_^:)






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいお友だちとの休日。いいですね。

鎌倉いいですね。
東京に住んでいた頃、美術館に数回行きましたヨ。
タッキー義経の時には、見てましたヨ←ファンでは、ないけどネ。
江ノ電には、乗った事がないけれどTVなどで見てると行ってみたいなぁって思います。
飛行機の写真、大迫力デスネ。キーンって爆音が聞こえてきそう。。。

うちは、GWもへっちゃくれもないけれど、何故か周囲が、お休みモードだとその気分になってしまいますネーー;

クマちゃん、微妙デスネ。そらちゃんの反応は、どーだったのかな?
つきおかん
2008/05/05 17:25
>つきおかんさん
東京には美術館たくさんあっていいですよね、最近ごぶさたなので一人でフラリと行きたいなと思ってます。
鶴岡八幡宮が源氏の神宮らしいです、歴史もっと知ってみれば寺巡りも面白いと思うのですが記憶が追いつかず...(汗)
次回鎌倉は江ノ電で来たいな、と私も思ってます。

ヒコーキはホント爆音でホント空港近隣住民は大変だなぁと思いました★
クマはグルーミーというキャラクターみたいでグルルジャアナルというところで見れます。
友人がUFOキャッチャーで取りやすいところにあったからと手に入れたのですがちょっとコワイキャラなのでそらにはおみやげにしませんでした(@ @;)
ちっともカワイクナイデ〜★

K♪
2008/05/06 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉ドライブ☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる