Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高遠の桜レポ☆

<<   作成日時 : 2008/04/19 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

毎年恒例☆関東の次は長野まで高遠の桜を観に行ってきました。
画像

今回は地元発着の直行バスツアーで楽チン。
バス車内で配られた地図を見て母とワクワク(*^o^)人(^o^*) 桜スキ親子
画像

途中の桃源郷を車窓からパチリ。こちらもいい香りするんだろうなぁ
(@^_^@) 桃もダイスキ
画像

バス降車場所は目的地から高遠湖をはさんだ桜ホテル前。
満開の桜がお出迎え。
画像

目指すは正面のピンクのお山ならぬ高遠城址公園
ちょっと城址公園まで距離あるけど、ここからの眺めもスキだなぁ
今から向かうよーっっ(* ̄@@ ̄*)コーフン
画像

当日(4/17)はあいにく桜散らしの雨でしたが、昨日まで晴れていてちょうど満開になったばかりだったようで開花のピークに間に合いました。雨初日で助かった〜。
画像

下から見れば満開っっ
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
画像

平日とは思えない人の多さでしたので桜ホテルから行列で30分かけやっと入り口。
画像

あぁ〜やっと来た〜、スパで露天風呂に入ったような気分
(*^。^*)~~~~ (゜_゜ )ナンダソリャ!?
桜だけの山なんてサイコーです☆こーでなくっちゃ〜♪
画像

桜雲橋(おううんきょう)も桜スキの皆さんであふれかえっています(^-^; 
橋から望む景色もステキなんですよね♪あまりの人波で写真は撮りませんでしたけど。

後は桜写真をお楽しみください。
画像

雨に濡れたコヒガン桜。
画像

色が濃くて真ん中が☆マークのように見えます。
画像

立派な枝ぶり。
画像

高松宮...殿下妃殿下が植えたらしい。...間が見えない... (’▽‘;;)
画像

画像

太鼓櫓も雨で上れませんでしたが個人的にはこの櫓(やぐら)周辺の桜がとてもスキ♪
上がれたらまた一段と桜を楽しめる事でしょう。
画像

画像

ハー☆満喫満喫。
2時間ばかりのフリータイムもあっという間でした
 (///∇///)すっかりピンクに染まったヨ〜
画像

注文したお弁当も帰り道のバスでやっと頂きました。

これで今年の桜は見納めかなぁ(* v v)。ひと段落。

...でも今年は桜吹雪を見ていなひ...
****(*' '*)****ボー★( ;-_-)キリガナイ...

ちなみに高遠城址公園、今週末まで見頃のようです♪











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキー!!
桜雲橋って名前もいいですね〜。
桜の枝が連なって桜の雲みたいですもんねぇ。
近くで見るのももちろん素敵ですが
離れて見たとき景色にピンクが彩りを
添えているのもいいですよねぇ。
K♪さんのおかげでいっぱい楽しめちゃいました!!
ひーこ
2008/04/20 08:01
有名な桜名所ばかりで、素敵ですね。
桜の中に入った時って何故か夢心地になりますネ。
バスツアーもイイですね。
お弁当もヤッパリいいなぁ^^
つきおかん
2008/04/21 08:40
>ひーこさん
ネットお花見楽しんでくださったら私もウレシーです
(*^ ^*)
東北は今が見頃でしょうか、あ〜高畠行きたいっっ☆
>つきおかんさん
そうですね〜、限りある休みの中で桜満開を見計らって毎年あちこちに飛び回っていますが、大抵お気に入り箇所を回るのだけで精一杯です(^ ^;)>
(←エ☆充分?!)
今年は新宿御苑がキレイだ〜って事が判ったので収穫+1です(笑)
地元発着バスツアー楽でいいですよね♪
近畿日本ツーリストさん 助かります☆
K♪
2008/04/22 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
高遠の桜レポ☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる