Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お餅三昧。

<<   作成日時 : 2008/01/01 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝からお雑煮作って食べたのですが、
友人がホームベーカリーでつきたてお餅が作れるとの事で昼食ごちそうになってきました。
画像

オ〜☆台ごと揺れてる( 。・・。)押さえてなんとか撮影。
これで3合分なんだそうです。
画像

じゃじゃ〜ん。つきたてお餅をいろんな味で頂きました。
右手は大根おろし。左手はいちごアン餅。
他にもはちみつクルミ味にしたり真ん中の汁椀に入れてお雑煮にしたり。
上部は差し入れたおせちですが、お餅ですっかり満腹☆

食後のお出かけは車でGO。
画像

私がIKEA開いてるよ、とガセネタを入れてしまい向かったのですがやっぱり2日から初売りだったようで。(勘違い...汗)
コストコに行ってみたら開いてた☆
2人ともジム行ってたりするので日用品やら日持ちする食材やらと買いたいものは似ています。半分こできるのでイイネヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
無事に友人を送り届けて帰宅。
画像

夕食はおみやげで頂いたおせちの数々+ふろふき大根。
なんか差し入れの倍量以上あったよ(;^ω^A アララ スマンノウ
どれもこれも手作りでとってもおいしく頂きましたよ、ゴチソウサマ♪
厚焼き卵やナマス、お煮しめもいいお味。
千枚漬けまで作ってしまうなんてイイ嫁になれるよ〜N♪

っていうか一日食べてて ちょっと危険(T∇T)
お餅もまだまだ実家から届いてしまう予定ですが食べすぎ注意☆☆
運動しなきゃ〜(((( ̄ー ̄;)/ アセアセアセ
 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もよろしくお願いします^^
搗きたてのお餅美味しそうですね〜。
お餅をつけるホームベーカリーが
あるんですね。うちのじゃダメだろうなぁ^^;
去年は実家で臼と杵でついたんですが
なんともいえないお餅ができました(;-ω-)
餅つき気分を味わえたことと
そんな失敗も笑い話になるので
結果オーライですよね^^
K♪さん、美味しいお餅を
食べ過ぎないで下さいね〜。
ひーこ
2008/01/02 11:00
>ひーこさん
こちらこそよろしくお願いいたします♪
うちにもホームベーカリーありますが、多分お餅の機能はなさそうです^^;
臼&杵のなんとも言えない味のお餅って...ホント ビミョ〜だったのですね(笑)
結果オーライオーライ♪
今日もお餅ごちになって体重計乗るのがコワいです(T T)
K♪
2008/01/03 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
お餅三昧。 Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる