Sola 花 日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 味覚の秋☆

<<   作成日時 : 2007/11/11 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日今日と山梨静岡ドライブに行ってきました。
目的は小瀬スポーツ公園で毎年開催される新酒ワイン祭りに行くこと♪
山梨のワインメーカーさんらおよそ35社が今年の新酒を試飲させてくれる催しで
70種類くらいのワインが700円(ワイングラスを買います。)で試飲し放題。
そんなに飲める訳ではありませんが、あれやこれや楽しみながら試飲していると案外デキャンタ位の量は飲んでしまうようで...写真はすっかり撮れていません(^_^;

そんな訳で 食べてないけど子豚?の丸焼き。
画像

スゴイ迫力☆
画像

イワナの塩焼きはワインのお供に食べました。

今回もおみやげワインをたくさん買うつもりで友人らにрオながら意気込んでましたが
結局飲んでいる内にどれがどんな味かなんてわからなくなってしまい...
テキトーに買いましたよ 4本。ヽ(〃v〃)ノ アヘヘ

ワイン祭り以外にも地元の農産品や工芸品(体験もあり)、企業や公的機関のイベントなどたくさんのテントが立ち並んでいて一日かけて遊んでも楽しそうなイベントで しばらくはプラプラ。

そして河口湖の方へGO。
画像

紅葉がキレイでした。
ちょうどこの時期は河口湖もみじロードというところの紅葉がキレイでイベントもやっていたようです。
画像

石ころの館だって。アンパンマンの石像がキュート(*^o^*)
いつか北海道でも見たナァ♪

画像

夜は『四季亭』という全室離れ(コテージ)のお宿にチェックイン。
お部屋にウェルカムシャンパンを用意してくれていました。
うれしいサプライズです(^0^*
画像

昼はワインばっかり飲んでいたので、夕食はしっかりと用意。
っていっても作ったのはサラダと炒め物程度ですけど。
夜はワイワイ楽しい夕食でした。お泊り会は楽しいね。

翌朝の小窓からの景色。
画像

夜は気がつかなかったけれど、こんな身近にも紅葉があったのね。
画像

チェックアウトして山中湖方面へ。
画像

じゃじゃ〜ん。白鳥にもごはんをあげませう。
画像

来るわ 来るわ。
画像

ソーレ 食べなされ〜。
ちっちゃな鴨ちゃん達にもおすそわけしました。

お次は御殿場のプレミアムアウトレットへ行ってみたら早くもクリスマスの飾りが。
画像

キレイだなぁ(〃⌒ー⌒〃)
そしてこちらもドライブの定番、『時の晒(すみか)』でランチ。
画像

ぐるぐるソーセージ☆デカッッ。
その他 スペアリブなど普段は食べれない(好かない★)お肉も ナゼかこういうところだと食べれるのは不思議...(-_^:) デモ タベスギチャウカモ...汗

画像

帰りはベイブリッジを通ってきました。
2日間運転してくれたMさんに感謝!
一緒に遊んでくれた友人らにも感謝です(*'‐'*)

そしてたった1泊2日の留守でしたが、今回もそらちんのごはん係になってくれた母とTさんにもとっても感謝してまーす(*^-'*)>
ありがとうございました。おかげさまでそらも元気です。
画像

ボールで遊んでちょ。

それにしてもたべまくっていた2日間...
明日からはジムに行きまくるぞ〜(T∇T) ウウウ













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うぉ!紅葉狩りにもう行って来たんすか!うぃ〜なぁ〜〜〜(ToT)
自分は、金曜の夜から木更津にいました。
土曜日に会社のコンペでゴルフしてたんで・・・
はい。そうです。かなりのどしゃ降りで、ズブ濡れです。
山梨は雨降ってなかったのかな?
そろそろ、年末の遊び予定をたてましょう!!
既に12月29日と30日は先客有りですが・・・
Nっぽ
2007/11/12 20:01
>Nっぽさん
ズブ濡れコンペお疲れ様でしたm(- -)m(笑)
今回は私も雨を覚悟していたのだけど、結局行きのサービスエリアでしか傘は要らなかったので助かりました☆
それにしても山中湖と御殿場の気温差がありすぎるくらい暑くって(晴れたせいか?!)びっくりしました。
年末遊びますかっっ♪って、31日ってことになるね
^^
K♪
2007/11/13 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
味覚の秋☆ Sola 花 日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる